0141万歳!HOME > お取り寄せグルメ特捜部 > 東京のスイーツグルメ

東京のスイーツグルメ

人がたくさん集まる東京はグルメなお店がいっぱいです。
グルメ通なあなたなら、常連のお店も少なくないのではないでしょうか?
そこであなたが知っているここが一番!という、スイーツグルメを教えてください。

※今回はお取り寄せ以外のグルメ情報も受け付けています。

ぜひみんなに紹介したいという”グルメ情報”をタレこみ投稿してください!

タレこみを投稿する

タレこみ一覧

半蔵門にある「ローザー洋菓子店」のクッキーがすごくおいしいです。手作りの風味がすごく良いです。ミルクというか、バターというか、そういう香りがします。クッキーがすごく好きなので、色々試してますが、手作りクッキーではダントツです。ちょっと他のクッキーとは違います。電話でしか取り寄せは出来なかったのですが、クッキー大好きな方は一度食べてみてほしいです。

投稿者 キューピー : 2007年10月28日 01:28


月に一度だけ人数限定で開催される明治記念館のスイーツビュッフェ
http://www.meijikinenkan.gr.jp/event/index.html

自然豊かな庭園を眺めながらゆったりおいしいスイーツを堪能できる一押しなイベント!

スイーツの種類・味はもちろん格別でドリンクフリーにパスタやサンドイッチ等も食べれ2332円は超お得価格♪

毎月種類も変わるのでついつい毎回食べたくなっちゃうの!

リピーターも多く人気のイベントなので要予約です。

投稿者 Happyハッピィー : 2007年09月08日 16:27


毎年秋になるとモンブランの食べ比べをします。
今年のヒットは、白金台のレトルダムール!
渋皮マロンが上に乗っっているだけでなく、
中には別タイプのシロップ煮が隠れているという技あり。
こくがありつつも後味がしつこくないマロンクリーム、しっとりした土台生地、全体としての完成度も申し分ありません。
ちなみに、スフレタイプのチーズケーキもメープル風味で絶品です。

投稿者 くり : 2006年10月27日 22:38


下町の根津にある木造三階家の「はん亭」は串揚げの有名なお店です。
風情ある建物の1階では同店「茶房はん亭」の甘味処がある。

http://www.hantei.co.jp/sabou.html

下町の根津は観光地ということもあり、甘味処の激戦地だ。
きっと「芋甚」ならみんなも知っているでしょう。
しかし、「茶房はん亭」も捨てがたいです!!

昨日も蒸し暑い1日だったので立ち寄ったところ、数量限定の「芋あんあんみつ」は売り切れ。
仕方なく、「杏白玉」を注文。
これがまたヒット!
甘い杏がたくさん。さらにでっかい白玉がごろごろ。
バニラアイスと杏のシロップでお腹がいっぱいになります。
かなり甘いので、冷たいお茶と一緒にいただくのがGoodです!

甘味が大好きな人はぜひ「はん亭」へ。

投稿者 はる : 2006年07月24日 18:41


コムサ(comme ca)が運営しているカフェのひとつに

 Berry cafe

というのがあります。


表参道駅から骨董通りを目指すと交差点の角にタルトがずらっとディスプレイされています。
思わずつられてお店に入ること間違いありません。

さすがコムサの運営ともいえるべく、
 ショッピング感覚でタルトを選んでほしい
という仕掛けなのだろう。


休日になると混雑は避けられませんので注意です!

味はタルト好きが納得できる美味しさです。

私はマンゴーが乗ったタルトをおすすめします!

http://www.cafe-commeca.co.jp/


投稿者 タッチ : 2006年06月27日 11:14


ちょっと高級なデザートをお探しの方、ぜひぜひ銀座千疋屋の「プレミアムデザート」をお勧めします♪いちごのパフェとマンゴーのパフェが各4個入りで5250円です。全国送料・クール代込みの値段です。フルーツには定評がある老舗の商品なので、急な来客時にも対応できますし、これからの季節、冷凍庫にあると、ちょっとセレブなひとときを過ごせるのではないでしょうか?!
http://www.ginza-sembikiya.jp/shopping/sweets/index.html

投稿者 ゆかりん : 2006年06月24日 21:09


巣鴨にある『フレンチパウンドハウス』のメロンのショートケーキは、かなりオススメです。

スポンジにもメロン果汁が入っていてひと味違います!
3コのっている丸くくり抜かれたメロンは、とってもジューシー。

値段はちょっと高めだけど、大満足できる味です!!

投稿者 ゆい : 2006年06月21日 16:29


原宿駅竹下口に程よく近い場所に「アンセーニュダングル 原宿店」があります。

ぜひ自家製チーズケーキを食べてみてください。
少しチーズの酸味がありますがしっとりとしていて、とても満足できますよ。

投稿者 さおり : 2006年06月21日 15:43


赤坂4丁目にある「しろたえ」のレアチーズケーキ(210円)は、本当に美味しいです(^。^)

小ぶりながら、味は濃厚だし下のビスケットの
食感がアクセントになっています。
コレともう一種位は食べられちゃいますよ♪
ペイザンヌやシュークリームもおススメです。

喫茶店なのでその場で食べてもOKです。
レトロな感じで、すごく落ち着けます。
機会がありましたら、是非どうぞ★

投稿者 ひとみ : 2006年06月14日 09:59


この前!近所さんからの頂き物でご馳走になった、
「東京ストリート カマンベールチーズケーキ」
これが最高に美味かった!
濃厚なチーズの風味まったりしてすごく美味しい。
ケーキの上に乗ってるチーズのプチプチ感も最高!
ケーキのスポンジ部分もまったり〜♪と美味かった。
ご馳走様w

投稿者 梅吉。 : 2006年06月12日 16:19


JR高田馬場から早稲田方面に歩いたところ、3分くらいに位置するケーキ屋「FEALTERIA(フィールテリア)」
がオススメです。

洒落た感じのケーキ屋からはいつも甘い香りが漂っています。

ここのパティシエは神戸の某有名ケーキ屋で修行していたらしいので味は保障つきです。

基本的にどれもおいしいのですが、夏限定でソフトクリームがあります。これがまた高めの値段設定なのですが、コーンも手作りでびっくりするような美味さです!!
手作りのフルーツジャムとかをのせて食べるのが通な食べ方です。
私個人的には無花果(いちじく)なんてさっぱりしていて大好きです。すごい大きい実がどでーんとのっています。

売り切れ覚悟でお店に行ってみましょう!

http://www.heartop.com/fealteria/

投稿者 カリメロ : 2006年06月10日 09:17


知り合いに教えてもらったタレこみです。

東京の江東区に北砂という場所があります。
都営新宿線の駅からしばし歩きます。

お店の名前は、「Sable サブール」。

コジンマリしたお店なのですが、ロールケーキが絶品です。すごい柔らかくて、美味しいです。
ロールケーキは生カステラという名前で売っています。

ロールケーキファンはぜひ寄ってみてくださいね!!

http://www.tepore.com/gourmet/20041006/detail/01.htm

投稿者 エンジェル : 2006年06月10日 09:10


昔は神戸北野にあった「パチシエ イデミ スギノ」。
今は、東京新橋に移転しています。
お菓子の世界コンクール「クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー」の日本チームリーダーとして参加し、日本人初のグランプリを受賞し世界一のチョコレートケーキとしての認定を受けています。
NHKでも特集が組まれてましたよ。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060124/

投稿者 おまめまえ : 2006年06月09日 19:04


八王子市裏高尾町にある、峰尾豆腐店のおからドーナッツがキテます。
15時には売り切れちゃうんですよ。
先日のアド街でも取り上げてましたよ。

投稿者 ウルフ : 2006年06月09日 18:46


私が推薦するのは、

恵比寿駅近くにある「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」
という喫茶店のケーキです。

タルトとかいろいろなケーキが人気で芸能人御用達のお店ということで評判のお店です。
定員さんに最近の人気商品をきくと、ミルクレープを紹介されました。

そこで、ミルクレープをお土産に購入!


  正解!!

濃厚なクリームケーキを食べられます。
ホームページからお取り寄せもできました。
気になる人は恵比寿によってみませんか?

 >> http://www.derriere.co.jp/

投稿者 はる : 2006年06月09日 18:04


タレこみをご記入ください



保存しますか?


タレこみ情報の投稿は瞬時に反映されません。
0141万歳!スタッフにて確認次第、WEBにて公開掲載させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0141banzai.jp/blog/mt-tb.cgi/4127


0141万歳!HOME > お取り寄せグルメ特捜部 > 東京のスイーツグルメ

すべての新着お取り寄せ商品RSS配信 RSSとは?

おいしいお取り寄せグルメメニュー

お取り寄せグルメモニター募集

お取り寄せ売れ筋ランキング